ベラルーシ鉄道 バラーナヴィチ 撮影地 2023 Баранавічы

 

Baranavichy  Баранавічы  バラーナヴィチ はベラルーシのブレスト州にある都市だ。

人口は172,150 (2023) である。-wiki

今回そこで非電化、電化ともに撮り鉄をしてきた。

 

目玉は午後撮影地のM62が来る場所。ベラルーシはM62は現役だが、かなり数を減らしており、主力はTE10である。

 

Baranavichy Trainspotting

 

午前 (電化区間)

 

実施日 2023年7月30日

場所:Gintsevichi Гінцэвічы という村,ダーチャ街の近く

 

 

14:12撮影

当日は午後から晴れなので、中々難しかったが、光が当たってV

貨車がソ連の無蓋で統一されてるのも良いんじゃないでしょうか。

 

ВЛ80С-612

Novocherkassk ノヴォチェルカッスク 1982年

 

11:52撮影

完全に曇られたが、現像で何とかなったパターン。

 

ВЛ80С-623 →この写真の方が綺麗ですね

ノヴォチェルカッスク 1983年

 

12:22撮影

БКГ2-016

CNR Datong Electric Locomotive Co. Ltd. (DELC) (2003) 

2017. 09 

このベラルーシ釜は中国製らしい。2連バージョンも走ってた気がする。

 

当撮影地はChS4T のRZD釜狙いで来たのだが、出来がイマイチだったので省略。ツイッターには上げてある。

 

チクりについて。

 

撤退してバス停へ歩いている途中警察のWAZが僕の横を通り過ぎ、すぐ戻って国道へ帰っていった。奇跡的回避だった。

Gintsevichi Гінцэвічы というダーチャ街があるのでその誰かか、運転士だろう。明らかにチクられている。

踏切は無人化されているので、監視員の心配なし。

 

 

午後撮影地 Rusino Русіно

 

ルーシノという村の南である。ここは色々と忘れたい思い出があるが撮り鉄とは関係ないため省略

実施:2023年7月30日

場所: 53.079074, 26.111907

 

DR1

 

1636撮影

ダイヤが決まっている旅客列車のDR1から。背後に影があるのが分かるがギリギリ雲が抜けた。

 

ДР1А-145

RVR 1977年

結構古い!赤灯にカバーが付いてて特徴的

 

1753撮影

まさかのM62が来た!!あまりにも興奮してルスキーカットになってしまったが、写ってるからヨシ!!

2M62の塗装が柔らかい緑色で素晴らしい。

 

2M62-1023

Voroshilovgrad Octoberrevolution Locomotive works 1985年

 

ここでは自転車に乗ったショタに話しかけられたが、彼が僕をチクったとは思われない。

 

 

バラナーヴィチ駅近く

 

実施:2023年7月29日

場所: 53.136718, 26.034197

ここはおまけ程度で紹介。DR1が雲カットでもいいので欲しかったので行っただけ。

付近は歩行者 – チクりベラルーシ人 が多く、長居するのは危険である。

 

ぼんやりとした霧の中DMUがやってきた。ソ連らしい光景。

 

ДР1А-314

RVR (リガ) 1993年

 

 

おすすめ記事 ミンスクの撮影地

ミンスク撮影地 ベラルーシ鉄道 エレクトリーチカ VL80貨物 2023

これも読んでみませんか